ダイエットしてますよ。

個人報告ですがー。

去年末辺りから4ヶ月、月のものがなく生理不順と診断され女性ホルモンを2ヶ月飲み、
副作用でぽっちゃりと太り、それにはなんとなくしか気付かず普段の食欲は相変わらず落ちない。
その上タイの買い付け旅行は極め付けの一日3食しっかり大食いー。
帰国の際に初日に履いていたパンツがきついな〜とはなんとなく思ってたんですよ。

で、周りの心ない方、結果的には心ある方から何人にも言われたんですよ。

「めっちゃ太ったんちゃう?やばいで!」

の言葉と、間違って1サイズ小さいパンツを買ってしまったのをきっかけに
覚悟を決めて体重計に乗ると、学生時代アメリカから帰国した際に
「あんた誰?(笑)(8垠秣世蠅如法
と母に言われた時に見た数字に近づいているー!!
これは本格的に痩せないとヤバイと思い6月よりダイエット開始。

私の場合、まずは大食いを治して普通の女子並みに食べる量へ減らしました。
(若い頃はいくら食べても太らなかったのにね。。。苦笑)
最初の一週間はほんとにほんとに辛かったですー。いつもお腹が空いている状態。泣
こんなに食べる量減らしてるのに、20代の若い頃とは体質や基礎代謝が変わっちゃうんでしょうね。
体重減らない日もあったり、−100gとか。なぜか増えてたりとか。
それでもスマホの「はかるだけ」というアプリを入れて毎日体重計に乗り体重と食べた物を記録。
グラフが出るのですが、すごくなだらかな下降線で本当に牛歩の歩みです。

途中、親知らずの抜歯もありまして、2日は出血で食べられず、
野菜酵素ドリンクをソーダ割り片口からストローで飲み結果的にファスティングダイエットになりました。
今でも野菜酵素ドリンクは寝る4時間前からは何も食べないようにしているので、
お世話になってます。

それから低インシュリンもしていたのですが、ダイエット友達にリバウンドがあるよと聞き、
2日に一食は炭水化物、ご飯か麺類も食べるようにしています。
細かく心がけているものは書ききれないほど。
後、みっちゃんが日課にしているお散歩ウォーキングへ土日は一緒に。
私の足は後遺症があるので、普段のみっちゃんの速さには付いていけなくて付き合ってくれてます。
優しいな。5kmで200カロリー位の計算。
それもちょと言い訳にして土日は好きな物を食べても良い日にしています。
ブログで書かせて頂いてるグルメはほぼ土日のです。
確かに1kg位は増えますが、ご褒美をあげないことには意志の弱い私はダイエット長続きしないんです。

そして平日に食事制限で少しずつ減らすというのを繰り返し確実に6kgダイエット出来ましたー。
MAXは7kgなんですけど、土日や月のものの時は+1kg増えるんで。
今では胃袋が小さくなってお腹がいっぱいになる量を覚えたのかずいぶん楽になりました。
お腹ぱんぱんまんも腹9分目で止めれるくらい。
希望体重になるまで&リバウンドしないためにはまだまだ続けないといけないですが、
頑張りますー。

みっちゃんはMAXに太ってる時の写真撮っておけばよかったのにと笑って言ってます。
毎日のように偉いね〜と家族が褒めてくれるのも大きな支えですね。
| 投稿者:みきちゃ | カテゴリー:日々のこと | 01:19 | pookmark |
ネットショップ【タイ雑貨通販 soncai ソンチャイ】がOPENしましたー。

たいへん たいへんお待たせいたしましたー!

本日、ネットショップ【タイ雑貨通販 soncai ソンチャイ】がオープンしましたー!
soncaiとはタイ語で「興味を持つ」を意味します。
ショップ、商品を通して、タイをみなさまに興味を持って頂けたらと名付けました。



チェンマイ、バンコクにて、かわいい!これいい!と思った品をいっしょうけんめい
選んできました。

まだまだ商品は少ないですが、みなさまに末永くお付き合い頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。 m(__)m
| 投稿者:みきちゃ | カテゴリー:日々のこと | 20:53 | pookmark |
新年のごあいさつ。

気付けば、2カ月以上のブログの放置。。。
そして2012年、明けて9日が経っておりました。。。

遅ればせながら、
新年、明けましておめでとございますー。

昨年は、東日本大震災、思い起こせばタイの洪水、世界で色々な災難や
困難にあわれた方、たくさんいらっしゃると思います。 
お見舞い申し上げます。

今年は辰年、熟年の方たちからのお話によりますと、
辰の年は下っている時は登る良い年だと聞きます。
希望を持って、前に進んで行きたい、向上出来れば良いなと思っております。

私の現状報告といいますと、
昨年11月中旬頃に、タイ(チェンマイandバンコク)で買い付けした荷物が全て
無事に届きまして、年中は雑貨の整理、そして忘年会シーズンに突入、
毎日、多忙な日々、時には魂が抜けて放心状態も何度か経験しました。

回数は少ないものの、みっちゃんとご飯を食べに行きカメラ撮影はしていたのですが、
何せ、足を骨折してからというもの、長距離を歩いたり、健全な足での運動が出来ない為、
体力の衰えを痛感し、ブログを書くに至りませんでした。
つたないブログを読んで下さっているみなさま、すみませんー!
放置することのないように、更新していきたいです。

タイ、チェンマイ雑貨のネットショップにつきましては、
現在、お店の名前、サイトの雰囲気等もゆっくりではありますが決まっていっており、
現在、時間を見つけては、みっちゃんと雑貨の写真撮影をしております。
何せ、ほとんどの品物が手作り、1つ1つのデザインが微妙に違っていたり
なので、撮影の量が半端でないことに気付き、あくせくやっております。
春のOPENを目途に頑張っておりますので、気長に待って頂ければ幸いですー。

最後になりましたが、ブログを読んでくださっているみなさま、ご家族さま、ご友人、
知人、全ての方にとって、最高に素敵な一年になりますこと祈っております。
| 投稿者:みきちゃ | カテゴリー:日々のこと | 17:33 | pookmark |
お友達のお店がOPENしたよ。

5月28日、公私共にお世話になっている友達のひさちゃんのお店、
メキシコ・中南米雑貨屋さんがOPENしたので早速お邪魔しようと
みっちゃんとお出掛け。
お天気はしょぼしょぼ雨だったものの気温は温かく出掛けるには良い感じ。

まずは、いつものごとくペコペコ腹な上、ランチ。笑
ひさちゃんのお店近くでってことで
trattoria Coccinella(トラットリア コチネッラ) 』へ。
場所は地下鉄三宮駅西口から東急ハンズ、生田神社を横に見て北へずんずん上がり、
信号を渡りまっすぐ北へ。途中、神戸女子大大学院を見付けたらすぐ斜め前です。
女子大を右(東)へちょと行くとひさちゃんのお店manoがあります。

お店のドアを開けると店員さんが笑顔でようこそと出迎えてくれます。
予約はしていなかったものの一時間半ほどだったらテーブル席があるということで席に。
12時から開店なのですが、あっという間にいっぱいでお天気の良い日なら予約していった
方が良いかも。
お店の中は白とウッディな感じで席も詰め過ぎず調度よく落ち着く感じ。
てんとう虫のオブジェがちらほらと目に付き可愛いです。
ランチのメニューをオーダー。 すると待ち時間も少なく前菜が出て来ました。


「アンティパスト」
お皿に所狭しと並べられた前菜10種類はあります。
どれも美味しそうでどれから手を付けようか迷います。笑
ちょこちょこ色々食べたい女の子には嬉しいー。
さっそくもぐもぐ。 どれも丁寧な仕事がしてあり美味しいー。うまうまー。
苦手なレバーペーストも複雑な味付けで美味しく頂けました。シェフさんすごい!


「アッチューゲ(アンチョビ風味の春野菜ペペロンチーノ)」
ニンニクの絶妙な焦がし方もオイルの乳化の仕方もばっちりで
久々に美味しいパスタを食べられたよー。という印象。 超うまうまでした。
フォカッチャが出てきたので一緒に頂く。 もぐもぐ。これもモチモチうまうま。


「アイスケーキ」
デザートのドライフルーツの入ったアイスケーキ。紅茶と頂く。
くちの中がさっぱりして美味しいー。
紅茶はちょと濃かったかな?

前菜+パスタ+フォカッチャ+デザート+ドリンク=1680円
前菜の嬉しいほどのボリュームを考えると値打ちな価格です。
接客も帰りのお見送りまで心地よく、とっても美味しかったのでまた来たいです。
ごちそうさまでした。

その後、お店を出てもう見える位置にひさちゃんのお店。てくてく行くと、
まだ工事中に伺ってたお店がキレイに出来あがってるー。


mano』 メキシコ・中南米雑貨のお店です。
店頭には可愛いサボテンがいっぱい並んでいます。
やぁ!とお店に入るとやぁやぁ!ひさちゃん出迎えてくれました。
「OPENおめでと〜。」と伝え雑貨を拝見。


カラフルで色鮮やかな雑貨が並びます。
これだけの数の雑貨を一人で買い付けて来たんだー。すごいなー。


ガイコツがコスプレした人形が並んでます。 可愛いー。


目がラメっているスカル。 
みっちゃんは緑、私はピンクのを購入しましたよ。


壁にはこれまたカラフルなクロスが掛けてあります。
種類がいっぱいあって買うには迷っちゃう。
写真はみっちゃんとこの方がステキに撮れてますのでみてくださいなー。
一時間ほど雑貨を見つつお話しつつで時間がすぐ経ってしまいました。

またちょこちょこ遊びに行くよー。(お邪魔にならない程度に 笑)
みなさんも神戸に来られた際はぜひ寄ってくださいなー。
可愛い雑貨と、可愛いひさちゃんがお出迎えしてくれますー♪
| 投稿者:みきちゃ | カテゴリー:日々のこと | 20:45 | pookmark |
どうか負けないでください。

東北太平洋沖地震で被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。
毎日、テレビやネットなどを通じ情報を得ていますが、
きっとそれだけが全てではないと思います。

私自身、神戸生まれの神戸育ち、現在も神戸在住です。
阪神大震災をまともに経験した被災者でした。
マスコミでは取り上げられていない悲惨な現実。
目の当たりにしてきました。
幸い、家族は全員無事でしたが、友人、その家族の悲報。
心が引き裂かれる思いでした。
それでも、それでも、家族の大切さ、近所の方々の親切、日ごろお世話になってる方々からの
更なる心遣い、色々な愛で支えられ乗り越えてきました。

救援物資は届いていますか?
お食事は食べられてますか?
寒くないですか?
心配です。

日本元より、海外の各方面のみなさま不眠不休で頑張っていらっしゃると思います。
どうかよろしくお願いします。

私は小さい小さい人間で非力で何も出来ないけれども、
ほんの少しの義援金と節電、そして
胸いっぱいの気持ちを届くようにと手を合わせ祈っております。

頑張っている人に頑張ってって言葉は一番不似合い。 
だから きっといつか笑顔で笑える日がきます。
それまでどうか、負けないでください。
 
| 投稿者:みきちゃ | カテゴリー:日々のこと | 02:26 | pookmark |
何とか治ってきたよ。

みなさま 明けましておめでとございます〜。

大変ご無沙汰しておりました、2カ月半ぶりのブログです。
年末に書こう書こうと思いながらあれよあれよという間に2011年明けてました。汗

去年の10月タイ旅行初日にホテルにて従業員の方と覚えたてのタイ語を
話しながら頭がそれでフル稼働し、よそ見をしてた際に3段ほどの階段から落ち
日本に帰って検査してみれば利き足くるぶしの「剥離骨折」。。。
タイでの出来事は「みっちゃんブログ」 を読んでくださいませ。
全治4週間ほどと診断され立ち仕事は一切禁止ってことで自宅療養。
少しでも家での仕事をこなそうPCデスク前に座ろうと試みたのですが、
足を下に下げてると5分が限界。恐ろしいほどズキズキと痛むのです。。。
なのでテレビ見て、本読んで、ご飯食べての退屈な生活。
不便だったのがお風呂やお手洗い。
全てが片足の生活なので行動に普段の倍以上の時間が掛かるのです。
何度も何度も家の中で転んでこけて、青アザだらけ。
それもストレスになったりしましたが、普段のストレスがない分+-0って感じ。

3週間後、レントゲンで骨に異常はなくなりギブスが外されましたが、
学生時代に同じ個所をねんざ経験のある私は知っていた。
ふくらはぎの筋肉が落ちてしまい、すぐには歩くことが出来ないってこと。
思った通り、地面に足を付けても自分の足とは思えぬほどふにゃふにゃ。
普通に歩くというHow toさえ分からないのです。
2,3日は松葉杖を使っていたものの、年末に向けてお店も忙しくなる時期。
早く治さねばと医師の言いつけもほどほどに歩き周り二次災害の
「アキレス腱炎症」歩き方がおかしいんでしょう変なとこに負担が掛かり
足首が倍ほどはれあがりまた1週間の療養。。。
当初では全治4週間ほどと言われていたのがタイでねんざと診断された
のを良いことに動き回ってしまったのが悪かったのでしょう、
その上、年末でお店の忙しい時期もあり無理をしなければいけない状況。
夜中帰宅する度に腫れ上がっている足。
それに寒さも伴い未だ週3回のリハビリ生活を送っております。

それでも自力で歩きだした時と比べると長時間はまだ無理ですが
普通に歩くのは見た目健康な人と変わらないくらいにはなってきました。
そして、健康な時には気付きもしなかったこと。
松葉杖で通院する際や、ちょとした買い物に行く際にすれ違う人達の
道を譲って下さったり、ドアを開けて下さったりの温かい親切に触れて
涙が出るほど感動しました。 日本まだまだ捨てたもんじゃないな!
そして、人伝いや、みっちゃんのブログで私の骨折を知ってくださり
お見舞いメールや電話下さった、みなさま。
年末どうしても忘年会に参加したい(したw)私ののろまな歩みに付き合って
くれたお友達、仕事仲間のみんな、ほんとに感謝しております。
全てが幸せな気持ちにさせてくれました。 ありがとうございます!
母の入院時から私の復帰までお店を手伝ってくれたひさちゃん、
そして、実家から毎日ご飯を届けてくれたり、買い出しに行ってくれたみっちゃん、
お母さんに心からの感謝を。 ありがと〜。

そんなこんなの近況報告でした。長文になってしまってすみません。

最後に今年の目標。
去年のタイ雑貨買い付けは骨折してしまい収穫は半分ほど。
なので5月にチェンマイ&バンコクにリベンジに行く予定。
そしてネットショップOPENするぞ〜!
もちろんくいしんぼ魂も衰えてはおりません。w
タイにて行ってきた美味しいお店も近々載せたいと思っております。

ブログの更新も足が完治までは通常までとはいきませんが、
徐々に書いていきたいと思います。
旧年中、つたないブログ読んでくださりありがとうございました。
どうぞ、今年もよろしくお願い致します。
| 投稿者:みきちゃ | カテゴリー:日々のこと | 21:13 | pookmark |
母の入院。

ちょとご無沙汰の日記です。
前回の日記後、母は6月14日に入院し、16日に手術しました。
当日、お昼過ぎからの手術だったので私は仕事の準備、お店に向かい
術後まで付き添えなかったのですが、みっちゃんと祖母が付き添ってくれました。
その日は早くからのお客さまがあり接客しながらみっちゃんからの連絡をそわそわ
待っていました。
そして予定終了時間より30分くらい遅くみっちゃんから電話。
「無事終わったよー。神経に靭帯がかなり癒着してて時間が掛かったらしいけど
かなりキレイに取れたって。」
これで足の痛みも楽になるでしょうとのこと。
ふうーーー。。。一安心。 その日に来て下さっていたお客さまに報告。
「良かったねー。」「それは良かった。」と声を掛けて頂き嬉しくてちょと泣きそうになりました。





レントゲンです。こんな感じで第4と第5の背骨を繋ぐ金具が入っています。
下の写真が横から見た状態。ボルト2本で繋いであります。

次の日、お昼にみっちゃんと母の様態を見に病院へ。
病室に入って母の姿を見ると、余計な出血を流す為の管や尿の管、脈拍の管が繋がっており、
術後、1日目とあって痛々しく見えました。
その上、痛み止めの副作用で嘔吐し、可哀そうでした。
ただ弱々しくはあるものの会話は出来たので安心しました。

そして再び週末に病院へ行ってみると丁度おじさんが来ており
母と楽しそうに話していました。
前回とは比べものにならないほど顔色も良く元気です。
もう歩行も始まっており、歩行器を使って重厚なコルセットを付けぱたぱたと
ゆっくりですが歩きます。
もともと行動派の母ゆえ、すぐに起き上がったりしそうになるのを私達に止められ
ベットに横に。 管なども全て抜いてありちょと痩せたものの回復の兆し。
その後、退屈なのかメールや電話がほぼ毎日掛かってきて
「お蕎麦と豆腐が食べたい。」と言うので
お店を手伝ってくれてるお友達と来ましたが、お友達もびっくりするほど
元気になっていました。


この辺りで緊張していた心身共に力が抜けたのか、急に疲れが。。。
でもこれってもうお金をかけてでも回復するしかない、と思い、
週末は、ガタガタの体をボディマッサージ、足つぼマッサージ、サプリメントや薬をたっぷり
摂って誘眠剤でぐっすり眠る。
これで何とか2週間を過ごすことが出来ました。
今回大活躍のみっちゃんはおうちのこと、ご飯のこと、とてもよくしてくれて
感謝、感謝ですー。 姉妹っていいですねー。

お見舞いに行くと
「今日、傷口のホッチキス外したよ。痛かったー。」
などと笑って話してきて、始まったリハビリも
「すんごい痛くてツライんよー。けど頑張らないとねー。」
とコルセットを付けた状態でかなり元気に歩きます。
そして、今日もみっちゃんと行ってきたのですが、退院の話が出たそうで
早くて7月5日、遅くて7日に退院できそうです。
まあ退院出来たからと行って元通りの生活が出来るかと言えば
決してそうではないし、前以上に腰に気を使って生活しなければなりません。
元々手術前の説明で医師に
「出来ればしたくない手術です。背骨のしゃばら部分が一つ減ることによって
他の骨に負担をかけることになるんです。人によって誤差はありますが、
大抵7〜8年で他の骨に支障をきたします。」
と言われました。
だから医師の言うことをちゃんと聞いて重いものは持たない、ハードなスポーツは
しない、などの事を守らなければなりません。
母はわからんちんな所があるのでこれは喧嘩してでもきつく言うつもりです。

ともあれ、手術も無事に成功し、順調に回復、ほんとに良かったです。
仕事の方はほんとはコルセットが取れる3カ月後まで、立ってるのは1日2,3時間と
止められているので、夏過ぎまでは頑張らないといけません。
毎週末、マッサージに通って何とか踏ん張って頑張りますー。
| 投稿者:みきちゃ | カテゴリー:日々のこと | 22:31 | pookmark |
母が入院します。

6月1日より先日ここで書かせて頂いたように、
母が入院、手術します。
現在は痛み止めが効いている間は痛い左足を引きずって歩いている状態ですが、
薬が切れると
「足を切ってしまいたい。」
と我慢強い母が言うほど痛いようです。
立ち仕事なのですが、出来る限り座っていられるようにしています。
一日も早くこの痛みから解放してあげたいです。

ここから伝えたいことがありましてブログ書きました。
ブログ読んで下さった方々から
励まし、応援のメール、お電話を頂きました。
ほんとに一つ一つが嬉しくて心に残るものです。

一番嬉しかったのが、「頑張って」の言葉がなかったこと。
だって、きっと頑張るんですよ。大切なお母さんのことだもの。
出来る限りのことはすると思う。
だからこれ以上「頑張って」はいらない。

「早い回復を祈ってます。」
「心労の出ないように。」
「息抜きにご飯行きましょうー。」
「出来ることがあったら言ってね。」

この言葉に心が温まりました。
ほんとに、ほんとに、ありがとございました。
みっちゃんと何とか乗り越えたいと思います。
何か頼ってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。
| 投稿者:みきちゃ | カテゴリー:日々のこと | 22:52 | pookmark |
タイ旅行と母の入院。

本当なら今頃、今日の夕方に控えたタイ旅行の準備をすべくスーツケースに
荷物を詰め込んだり、ガイドブックやバンコクの買い物ネット情報など見て
ウキウキしているはずなのですが。。。
毎日の報道でご存じののようにタクシン派のデモの影響で先週末、旅行社から
「渡航危険情報の引き上げがありましたのでタイツアー全てをキャンセルして頂くことになりました。」
そして、しょんぼりキャンセルの手続きをしに行きました。
ちょとね、予感はしてたんですよ。
けど少し無理してでも行きたかった理由があったんです。

それは先週頭に分かったことだったのですが、
タイトルにも書いたように母が入院、手術をすることになったのです。
6月1日の検査入院から早くて7月3日遅くて7月9日の予定です。
4月に発症した 『腰部脊柱管狭窄症』で神経根ブロック注射を1日入院で受けたのですが、
結果、効き目があったのは3日ほどで再び左足にしびれと痛みが。
ブロック注射を受けた際にも医師から
「しびれがあるというのが気になる。」
と言われていたそうです。

病院へ行きMRIなどで再検査した結果「腰椎すべり症」という70歳以上の高齢者が
多数の症状と併発していることが発覚。
長年の立ち仕事で無理をしてきたのが原因らしく腰骨4〜5の間が
すり減ってグラグラでいつ折れてもおかしくない状況だそうです。
このまま放置しておくと歩けなくなって車椅子の生活になると。。。
今は痛み止めを飲んで効いている間は無理しない程度に普通の生活をしています。
薬が切れ目の朝は我慢強い母が眉間にシワを寄せてかなり痛むのでしょう、
痛みが走る足を引きずるように歩いています。
悪い場所は腰なのに足に(付け根から膝にかけて)痛みが出るのは不思議です。

そしてまだ61歳の体力のあるうちに手術して治すほうが良いと医師から勧められて決意。
詳しい説明はまだ聞いていないのですが、母によると腰骨の4〜5の間を切断し
金具を入れると言うのは簡単ですが、大きくて難しい手術のようです。
腰部だけあって手術中にメスが神経を少しでも傷つけると下半身マヒや後遺症など
リスクを伴う手術です。
もちろんそんなことはありえないと思っていますが、無事成功してもリハビリ等をして
早い回復で3カ月はかかるみたいです。
けれどそれは平均例や予想でしかなくて実際はふたを開けてみないと分からない。
最悪の状況も頭には止めておかないといけないこと。。。
毎日のようにみっちゃんと退院してきたらこうしよう、こうなったらこう、と
話し合っています。

そして入院中、母と営んでいるお店も当初は1カ月休むという考えもあったのですが、
何せサービス業です。
1か月も休むとお客さまは自然に離れていってしまう。。。
思考した結果、お友達が手伝ってくれることを快諾してくれて
みっちゃんと交代で出てくれることになりました。
友達が二つ返事で「私で良かったらいいよー。手伝うよー。」
と言ってくれた時は涙が出そうでした。(夜、思い出して涙)
ほんとに感謝しています。良い友達、妹に恵まれた私は幸せ者です。
かなりなプレッシャーは感じてるんですけどね。何とか頑張るしかないな。
そして普段の生活もみっちゃんとおうちは別々ですが協力しあって二人三脚です。
きっとやれば出来る姉妹。笑

そんな訳で母の入院前にタイ雑貨の買い付け&体や心のリフレッシュを
したかったのです。
先にあげる自分にご褒美みたいな。
それでも結果的に,母は私達がタイへ行けなくなってかなり残念そうでしたが、
「10月位にタイが行ける状況だったら行くからねー。」
とそれまでに頑張って回復してねというプレッシャーをかけることが出来て
良かったと思っています。

今は母の手術がうまくいって元のようにゴルフに行けるような体に治ってくれることを
心から祈っています。
| 投稿者:みきちゃ | カテゴリー:日々のこと | 03:51 | pookmark |
美容院と腹ペコ姉妹。

SW4日目。
案の定、ものすごい筋肉痛で目覚める。
ベットから立ち上がると激痛。びえーん。涙
病院でもらった腰痛用のボルタレンゲルも塗ったし、休足時間も貼ったんだけど。
日頃の運動不足には勝てませんね。
まぁまだ次の日に筋肉痛ってことで若いってことで。 笑

今日はみっちゃんとお友達の美容院『cero』さんへ。 
2Fにお店があるので「痛てて。痛てて。」と階段を上がる。
今日もいつもと同じカット+カラー。
だいぶ伸びた髪をもう少し伸ばしたいので揃えてもらってカラーもいい色に。
ヘアーエステを無料でしてもらいましたよー。 わーい。
普段からサラサラの髪(細くて絡みやすいんです。)が更にサラサラに。
今日も楽しい、時に爆笑な会話をしながら約2時間あっという間。
いつも通り、とても微笑ましいかわいい夫婦です。
そして階段をまた「痛てて。痛てて。」と降りお見送りしてもらいランチへ。

お店でお友達にランチの美味しいお店を聞いて元町大丸裏まで来たのですが、
観光の方が多いのかな?並んでいたし、この期間のランチメニューも苦手な野菜が。。。
1時30分を回り腹ペコだったのですが、腹ペコゆえに、みっちゃん
「おおもり食べたい チックタック?」私も腹ペコってことで以前にも訪れた
Piano Piano de Tic e Tac』 神戸市中央区三宮町2−10−11 ドルメンビル1Fへ。
みっちゃんはこの間も食べた「海老とアボカドのワサビしょう油」大盛り。


私の「海の幸と卵黄のバターしょう油」もちろん大盛り。
バターとおしょう油の香りに卵黄がまったりと優しい味に仕上げてて
この間のトマトパスタより好きな味。 正解だったわー。 うまうま。

パスタ大盛りにして、サラダ、ドリンクが付いて1000円ぽっきり。
安いねー。 ごちそうさまでした。

食事を済ませHMVへ。視聴して気に入ったイギリス人女性ボーカルのCD購入。
(ガガたん位ブレイクするかも?と期待)
本屋さんに立ち寄るが本が呼んでなかった。
東急ハンズへ行き、来月に迫った海外旅行の為、変圧器を買いに。
色々迷ってほぼ全世界で仕えるというタイプの変圧器を組み立て方が解らず
店員さんを呼んで「これ使い方難しい?」と聞くと
「一番簡単なタイプです。」といとも簡単に組み立てシュミレーション。
弱いわーこういう組み立てもの。笑

その後、一度帰宅し予約していた時間にマッサージへ。
ボディケア40分+フットケア20分。
事前に「筋肉痛で痛いのでふくらはぎを弱めに」とお願いし、マッサージ。
昨日の山登りが原因かいつもより凝っていたみたいで全体的に痛い。
けど終わると足の裏とか肩とかすんごい楽。予約してて良かった。

そして明けてSW最終日に入ったわけです。
先ほどお友達の家へ飲みに行ったみっちゃんから電話。
いい気分に酔っ払ってるみたい。 終電ないから1駅歩くって。元気やわ。 笑
待ち合わせてコンビニへ行ってきます。

明日は溜まった本やらマンガでも読んでのんびり過ごす予定。
充実した連休を過ごすことが出来ました。
みなさんのSW談も聞かせてくださいなー。

| 投稿者:みきちゃ | カテゴリー:日々のこと | 01:24 | pookmark |
Page: 1/3   >>

タイ雑貨通販 soncai ソンチャイ
タイ雑貨通販 ソンチャイ

SEARCH

PROFILE

ENTRY

ARCHIVES

CATEGORY

LINK

FEED

MOBILE

qrcode

SPONSORED LINKS